フォアグラちゃん

脂肪肝と診断されてからの食事の記録

昼と夜

【昼】
海老天重を注文。

f:id:asa_m719:20231121000420j:image

ご飯多めなので、晩ご飯用に少し残して持ち帰ることに。


【夜】

f:id:asa_m719:20231121000543j:image
・お昼のお弁当のご飯の余り
・塩おでん
・昨日のお味噌汁に落とし卵
・大根の漬物
・ゆず茶


お昼は野菜がなさすぎて反省。
夜は、大根があったので塩おでんに。

米ぬかで下茹したけど、味の違いが良くわからず。

f:id:asa_m719:20231121000641j:image
色白すぎ🤔

塩と鶏ガラスープで味付けしたら、色が薄くてあんまり美味しそうに見えず😂
いただいた柚子でゆず茶も作ってみた。

鍋がめんどくて5回くらいレンチンでペーストを作る。

f:id:asa_m719:20231121000702j:image
柑橘類特有の苦味があるけど、これはこれで悪くないお味。

 

このあと、食後にセイカカップ白熊食べてしまった…

冷蔵庫に半年くらい眠っていたから仕方ない。

食事の量を前より減らしているけど、お腹が空いてしまってつい間食パターン。

せめて、良く噛んで早食いしないように気をつけよう。